スポーツ・メンタル・自己啓発・オリジナルノベル創作大好き!

スポーツのこと、自己啓発のこと、メンタルのこと、オリジナル創作のことについて語っています

レイカーズVSグリズリーズ 八村選手キャリア最多3ポイント!!

今日は仕事の休みをとったので、朝からNBAを観ることができました!!

 

今日、観られてよかったです!

 

八村選手の3ポイントが決まる、決まる😯

 

本人もビックリして思わず笑顔でしたからね~

 

実は36得点をとった試合があったのですが、その時の3ポイントは6本。今日は、7本の3ポイントを成功させ、キャリア最多となりました👏

 

急激に3ポイント成功率上がりましたよね。

 

それでも、最近は3ポイントを警戒され、厳しくディフェンスされていたのもあって、打てる回数が少なかったんです。

 

今日も最初は警戒されているなと思いましたが、いつの間にかノーマークになっていることが多くなり、八村選手は3ポイントのチャンスを何度も貰いました。

 

8本中7本の3ポイントなんて難しいことなのに凄すぎます。

 

そもそも、日本選手がNBAでもスター級の活躍をするなんて、つい最近まで思わなかったですよね。

 

それも超スーパースターのレブロン選手、アンソニー選手と一緒にプレーしていること自体が凄すぎです。

 

本当はグリズリーズには渡邊選手もいるので、八村選手VS渡邊選手も見たかったですが、渡邊選手は負傷により出られませんでした。

 

いまでこそ、私は水泳をしていますが、中学、高校はバスケ部でした。他のスポーツも大好きですが、バスケ部ということもあって一番、注目しています。

 

ただ、今契約しているテレビではバスケを全部見られるわけではないので、そこだけ悔いが残ります。だからといって金もかかるので、これ以上の動画やテレビなどの契約は厳しいですし。

 

だから、契約しているテレビでやってくれるのは、かなり貴重です。

 

それにしても、これは日本代表としても必要ですよね。八村選手。

 

今の日本代表は3ポイントを重視しているので、八村選手の3ポイント成功率を見たら、トム・ホーバスヘッドコーチも放っておかないかと。

 

オリンピックには出たいと八村選手も表明していますから、もし、出ることができたら、楽しみです。

 

これから、もっとNBA選手が日本から増えてくれると嬉しいですよね。八村選手、渡邊選手のおかげで、NBAを目指す子供たちも増えてきています。

 

狭き門ですが、八村選手や渡邊選手のようにNBA選手になれるチャンスはあるので、ぜひ、挑戦しようと思ってくれたら、もっと、バスケは盛り上がると思います。

 

そうそう、バスケといえば!

 

バスケといえば、スラムダンクのDVDが発売されました!

 

何十年ぶりかの映画で興奮した方もいますよね。主題歌は、リアルにバスケワールドカップでも流れていたし、今でも、バスケの試合で盛り上げてくれますよね。

 

映画館でも見に行きましたが、やっぱり、凄くよかったのでDVDも欲しいですよね~

 

まだ、私、買ってないんですよ(泣)

 

土曜日に買う予定ですが!

 

皆さん、スラムダンクの映画見て、バスケというスポーツを好きになってくれたら嬉しいです😍

 

バスケをもっと盛り上げていきましょう!!