スポーツ・メンタル・自己啓発・オリジナルノベル創作大好き!

スポーツのこと、自己啓発のこと、メンタルのこと、オリジナル創作のことについて語っています

エブリスタにて公開中のバスケ青春物語ーインターセプトーご紹介

私はエブリスタにて、オリジナルノベルを公開しています。その中で、エブリスタでもたくさんの方に読んでいただいている作品をご紹介します。

 

それがインターセプトです。

 

2部構成になっており、1部は主人公、村野樹(むらのたつる)と親友の斉木慧(さいけきけい)が2年のときの物語になっており、2部は樹と慧が3年になってからインターハイ優勝を目指す物語になっております。

 

なるべく初心者でもわかりやすいように表現していますが、わからないという方に簡単なバスケ用語、ルールを解説しているノベルも公開しています。

 

まだ連載中なので、不定期ですが更新していきます。

 

ぜひ、バスケ好きの方も、これからバスケをしようとしている方も読んでみてください。そして、バスケが楽しいと思っていただけたら嬉しいです。また、本当のバスケでも盛り上げていただければと思っています。

 

ぜひ、よろしくお願いします。

 

estar.jp

 

estar.jp

 

estar.jp

 

バスケといったら、王道のアニメ、スラムダンクがお勧めです。

 

私がバスケをするきっかけともなったスラムダンク。最初はテレビアニメでやっていたんですよね。そこから、原作を読みました。最近になって映画になり、これを見てものすごく感動しました。久しぶりでしたね。私もやっていたんだと懐かしく思いましたし、キャラクターも懐かしかったです。

 

ぜひ、本格的なバスケ漫画も読んでみてくださいね。また、映画もどうぞ。