スポーツ・メンタル・自己啓発・オリジナルノベル創作大好き!

スポーツのこと、自己啓発のこと、メンタルのこと、オリジナル創作のことについて語っています

成功する人の脳って?

皆様、こんばんは。

 

私はたまに成功する人の脳ってどうなっているのだろう?

 

と考えることがあります。

 

今は平凡な日々を過ごしていますが、私は本気でプロのバスケ選手になりたいと思ったことがあり、真剣に練習に取り組んでいたこともありました。

 

でも、私はビビってしまうほうなので、先生や仲間に少しでも何か言われると、才能がないのかな、私はダメなのかなと否定し、ネガティブになることが多いです。

 

よく、潜在意識とか引き寄せの法則など聞きますよね。私もその手の本を何冊も読み、勉強しました。それでも、他人に何か言われると馬鹿にされているように感じて、自信をなくしてしまうんですね。そして挫折しました。

 

今もそうですね。仕事でも少しでも言われたり、仕事が早くてバテることなくやる人を見ても、私は比較してしまってやる気がしなくなってしまいます。

 

だから、大成功する人や仕事の速い人、素晴らしいパフォーマンスができる人の脳の仕組みが凄く気になるのです。

 

この続きはcodocで購入