スポーツ・メンタル・自己啓発・オリジナルノベル創作大好き!

スポーツのこと、自己啓発のこと、メンタルのこと、オリジナル創作のことについて語っています

体調を崩したと思ったらコロナ感染してました……

お久しぶりになってしまってお申し訳ございません。

 

 

残業が続いていいて、更新できなかったのもあるのですが、体調を崩しました。

 

 

最初は鼻炎がひどかったので、花粉症持ちの私は、花粉がひどいなぁ~としか、思わなかったのですが、土曜日の夕方に熱が出てしまい、これはおかしいと思ったら、喉も痛くなりました😖

 

 

土曜日はもう、病院は終わっている時間でしたし、日曜日は病院はお休みなので、土日、ゆっくりして、月曜日に病院に行きました。

 

 

結果、コロナ陽性……😥

 

 

本業は今週いっぱいお休みすることにしました。

 

 

5類になってから、保健所に連絡などもなくなり、面倒なことはなかったのですが!

 

 

コロナが陽性になったからといって、今は外出自粛は個人に委ねられます。そのため、病院から5日間は療養期間が必要ですねとは言われますが、推奨しているだけみたいです。

 

 

最近はあまり守っていないけどねとお医者さんが言っていました。

 

 

また、一応、熱があるときは連絡してから病院に行くのですが、ある程度、聞いていたからなのか、わからないですけど、インフルエンザの検査とコロナの検査しますか?と聞かれました。

 

 

熱があるときは、有無を言わせず、検査するわけではないのかと考えましたが、念のため、コロナの検査をしました。かといって、ワクチンを4回打っているので、コロナの薬、一応あるけど、なくても大丈夫だと思うと言われて、コロナの薬は貰いませんでした。

 

 

だけど、アレルギー性鼻炎の薬、多いです(^^;)

 

 

持病がなければ、コロナになっても市販の解熱剤で乗り切れるなら、それでも良いそうです。

 

 

今、コロナって、インフルエンザよりも強力ではないのかと疑問に思いました。

 

 

現在、調子は良くなってきましたが、一応、まだ、療養期間なので、大人しくしています。

 

 

なるべく疲れを残さないようにしていたのですが、職場にオレ様の言うことは絶対に聞けタイプで仕切ることが好きなおじ様がいて、そのおじ様に振り回された日があって、その日、全く寝られなかったんですね。ちょっと違和感があったのは確かです。そこから、すかさず、コロナウイルスが入り込んだのかもしれませんね。

 

 

ちょうど、その時の職場は上の社員がいなかったので、全員が振り回されていましたね。別のエリアの上の社員に事情を説明して、助けてもらったのですが、ずっといられるわけではなかったので、いないときは大変でした。

 

 

すぐ、いないことをいいことに、すぐ、オレ様が一番偉いと仕切りたがって、言うことを聞け状態。

 

 

結局、ありがた迷惑をやってくるんですよね。必要ないからとやり方を変えると、なんで、オレの言うこと聞かないんだと逆ギレ。自分で蒔いた種でキレるので、正直、全員、○○したいと思います。

 

 

そして、本人は自覚なし。うちの会社内で、何回もトラブル起こして、移動させられているのに、まだ、気づかないのはどうしてでしょうか。

 

 

こんな、子供のようなおじ様に悩まされました……

 

 

だけど、そういうときに限って、ウィルスはやってくるので、メンタルもしっかり整えないといけないんだなと改めて思います。

 

 

健康って大事ですよね。

 

 

コロナ陽性になって、倦怠感などはないし、お腹も空くのですが、何を食べたいというのはなくて、最初のうちは何も食べないこともありましたが、ようやく食欲も出てきました。

 

 

また、健康の第一歩は、栄養もですが、睡眠も凄く大事です。私のコロナ陽性は、睡眠不足から始まっていますからね。

 

 

実は、今も夢で苦しめられるときがありまして(^^;)

 

 

夢にまで、おじ様が出てきて寝られません。それでも、仕事に行かず、療養のため、ずっと寝て過ごしていたためか、寝られるときもあって、少しずつ寝られているから、寝不足は解消されました。

 

 

メンタルにものすごく左右されるんですよね。睡眠って。

 

 

睡眠、しっかりとらないといけないですね。

 

 

睡眠はどのくらいとっていますか?

 

 

呼吸を整えると良いといいますが、自然の音に耳を傾け、瞑想するのも睡眠を誘ってくれるそうですよ。

 

 

自然の音をきいてみませんか?