スポーツ・メンタル・自己啓発・オリジナルノベル創作大好き!

スポーツのこと、自己啓発のこと、メンタルのこと、オリジナル創作のことについて語っています

疲労回復には動く!

お詫び

ブログのデザインやレイアウトなど、ちょくちょく変えてしまって申し訳ございません。皆様に少しでも見やすく、かつ、アフリエイト広告を出していますので、アフィリエイト広告がうるさくならないようにするには、どうすればいいのかを考えています。

 

 

とりあえず、今の型でいこうと思いますが、また、すぐに変えてしまったら申し訳ございません。

 

 

さて、本題です。

 

体調を崩し、ネガティブな感情が何度も蘇る

 

以前にも記事で書きましたが(^^;)

 

kasunaka-reira.hatenablog.com

 

職場のオレ様の言うことを聞けタイプのおじ様のせいで、寝不足になり、そこから、コロナが入り込んだというお話をしました。

 

 

職場のおじ様がかなり強烈で😖

 

 

ほとんど、嫌がらせですよね。

 

 

言うことを聞いてくれる人に対しては、優しくお菓子なんてあげちゃったりして😡

 

 

ズルズル引きずっています。

 

 

すぐに思い出してしまって、夢の中でうなされてしまう……

 

 

体調を崩すと、しばらく安静にしていないといけないから、余計に思い出してしまうのかもしれないですけど、嫌なことをたくさん思い出してしまいます。

 

 

私の場合だったら、水泳をやっているし、早く水泳に復帰したいです!

 

 

そうすれば、あんな奴のことは忘れてスッキリできるのに

 

 

とはいえ、マッサージやツボ押しは体調崩してもやってますけど(笑)

 

 

そうじゃないとやってられません。

 

 

体がなまるし、来週からの本業、余計やりたくなくなっちゃいます。

 

 

本来なら、いちいち、会社に出向いて仕事するより、ブログでお仕事して稼ぎたいと思っている人なので。

 

 

ただ、経営などもしたことないし、どうしたら稼げるかなんていうノウハウはないので、悩みながらやっているわけですが(笑)

 

 

疲労回復って難しい

 

仕事の疲れって、スポーツをやったときの爽やかな疲れじゃないんですよね。スポーツをやっている方はわかると思いますが、スポーツの後は、スッキリした気分で、疲れも気持ちの良い疲れなんですよね。だから、疲れた~って気がしない。むしろ、疲れが回復したと思えます。

 

 

あっ、でも、運動もやり過ぎてはダメですよ。ハードな運動は逆に疲労がとれなくなります。

 

 

だからといって、何もしないのは逆に余計に疲れが溜まってしまいます。特にスポーツをやっている人は、余計に。普段から動いていますからね。疲労も全く動かなければ回復できずに、やる気をなくしてしまうことがあります。

 

 

仕事の時の疲れは、運動して疲労回復することが一番です。しかし、ポイントがあります。このポイントができていないと、疲労回復どころか疲労が増してしまいます。

 

 

疲労回復のポイントは???

 

 

 

この続きはcodocで購入