スポーツ・メンタル・自己啓発・オリジナルノベル創作大好き!

スポーツのこと、自己啓発のこと、メンタルのこと、オリジナル創作のことについて語っています

読みやすくするための文章の書き方、構成

エブリスタにて執筆しています。

 

 

以前にも記事にしたことがありましたね😊

 

 

もし、よろしければお読み下さい😉

 

 

無料で読めますよ😁↓

estar.jp

 

 

さて、今回は珍しく(?)スポーツやメンタル、自己啓発などではなく、オリジナルノベルのことについて考えてみようと思います。

 

 

ちょっと、本業が忙しいことと、コロナになってしまったことで、更新が滞っていますが、オリジナルノベルも、そろそろ復活しようかと。

 

 

そこで、私が意識していることは、サクッと読みやすく、長ったらしい文章にしないように心がけています。

 

 

それでも、まだ、未熟なので長々と書いてしまったり、読みづらくなっているなと感じることは多々あります。

 

 

このはてなブログの記事も長ったらしくならないように心がけています。でも、かなり長ったらしく書いていますよね😱

 

 

すみません……

 

 

私も長ったらしくならないように工夫しています。その中で調べていくと、ある本を見つけました。かなり有名な本です。文章を書く方にオススメです。ぜひ、読んでみてください。

 

 

 

 

私が長々とした文章にならないように心がけている理由は

 

 

この続きはcodocで購入